<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Gochiso
先週の土曜日にこんな事がありました。
b0158721_21395888.jpg

スコンの実る木。
b0158721_21401490.jpg

巻物の中には演奏者のプロフィールや店の紹介が書かれています。
b0158721_21404384.jpg

シタール奏者の上田さんにすっかり魅了されてしまった息子。

3人の女性が色々な場所で食べ物やアーティスト、地域と繋がれる場所を作るイベントの一環で、今回、ブンブンを会場に使っていただきました。
私たちには考え付かないような素敵な演出、感動の一日でした。
ご興味のある方は是非こちらをご覧ください。
ちなみにブンブンのその日のメニューは

ラムチャイ
ロシアンティー
ネパールのレモネードティー

インド風たまごパン
スコン
でした。
[PR]
by tearoombunbun | 2012-02-29 21:42 | Comments(4)
紅茶教室のお知らせ
先週土曜日に今年第一回目となる紅茶教室を開催いたしました。
この紅茶教室は今年16年目を迎えます。
年の初めのレッスンは紅茶の美味しい入れ方の勉強をします。
b0158721_2253072.jpg
b0158721_225395.jpg

この紅茶の美味し入れ方というのは色々な方法が出回っていますが、基本は新鮮な水、清潔な茶器、新鮮な茶葉の三つと思います。
講師の初鹿野のレッスンでは温度計の出番が少なく、感覚的に美味しく入れる方法を伝えるもので、私はとても良いと思っています。
お茶を美味しく入れるのはマニュアルでも温度計でもなく、美味しいと感じる心と経験です。
紅茶教室にご興味のある方はは是非お問い合わせ下さい。
↑の写真は88歳の米寿、99歳の白寿に続いて茶寿のお話をしているところです。
茶寿っていくつだかご存じですか?
私は知りませんでした、108歳だそうです!
高齢社会の今、茶寿も夢ではないですね。
[PR]
by tearoombunbun | 2012-02-21 23:03 | 紅茶教室最新情報 | Comments(0)
バレンタインデー
お久しぶりです。
更新が途絶えておりましたが営業中です!元気です!
今週末、今年初めての紅茶教室が開かれます。
毎年人気の初回のクラスは今年もキャンセル待ちや他の回へのご変更などご迷惑をおかけしております。
2012年のテーマはお菓子。
紅茶だけでなく、お菓子も美味しく、面白く皆で楽しもうという企画です。
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
b0158721_2316389.jpg

↑今年のバレンタインデーのくるみ入りチョコレートケーキ長女の手作りです。
贈り先は女の子のお友達と習い事の先生。
b0158721_23161369.jpg

本命はお父さん。
おまけで渋々弟にもプレゼント。

おまけ(私の独り言、やっぱりすごいよ日本人)
[PR]
by tearoombunbun | 2012-02-15 23:44 | 紅茶教室最新情報 | Comments(4)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧