<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
忙しい時はカレーだ
お久しぶりです。
お元気でしたか?私はそこそこ元気です。
b0158721_9462830.jpg
b0158721_9464163.jpg

11月なので、お店もそこそこ忙しい…。
11月は、子供の行事でかなり忙しい。
子供を学校や保育園へ送り出して、仕事してご飯を作って、子供の勉強に付き合う毎日…。
このような方々にお薦めの一品がこちら↑のイギリスSharwood'sの瓶詰めカレー。
野菜やお肉を炒めた後にこのルーを加えて少々煮込むだけで本格的な味になります。
瓶詰めだと何故かインスタントっぽさも薄れるので、忙しい時も罪悪感無しにつかえますよね?
と思っているのは私だけかもしれませんが。
KATY'S HAYAMAかやの木テラスで販売しております。
ココナッツ味の甘口、トマトの風味の中辛、辛口の三種あります。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-11-19 10:03 | Comments(0)
ヴィクトリアンケーキ
b0158721_2219680.jpg

ようやく秋めいて来たので、明日からヴィクトリアンケーキがメニューに登場します。
只今仕込み中のブレブレ画像を載せますネ(途中開けた時に急いで撮りました!)
今秋からはヴィクトリアンサンドイッチティンを使って焼いてます。
これは4センチくらいの高さのタルト型みたいな型がが二枚で一組になっていて、それぞれにたねを流して焼き、ジャムを挟んで作ります。
直接熱にあたる部分が多くなるので少し香ばしい感じに仕上がります。
これまた香ばしい今年のダージリンセカンドフラッシュなんかと合わせたら美味しいと思います。
よろしければお試し下さいませ。
ではおやすみなさい!
[PR]
by tearoombunbun | 2011-11-02 22:37 | お店のメニュー | Comments(0)
開けるヨロコビ食べるシアワセ
b0158721_22364236.jpg
b0158721_2237359.jpg


子供達のおかげで今年はあちらこちらからハロウィンのお菓子をいただきました。
↑当店のお客様からのいただきものです。
プリーツの入った紙の袋も手作りです。
両サイドに黒糸でミシンがかけてあります!
中身は黒ゴマのクッキーでしたが、ココアとか、スパイス?複雑な大人の味で大変美味でした。
しゃれこうべが素敵。
ではまた明日。

追伸)今日は紅茶の日だったんですよ!!日本人が初めて紅茶を飲んだとされる日です。
   皆様おやすみなさい。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-11-01 22:49 | Comments(0)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧