<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おいしいもの色々
b0158721_14322372.jpg

美味しいもの①
トルコのお菓子ロクム(Lokum)をいただきました。
今まで食べたロクムの中でダントツ美味しかったです。
はちみつとピスタチオとココナッツの自然な甘さ。
日本のゆべしにそっくりの味。
ちなみにトルコでははちみつと言えば松なのだそうです。
これ以上無いというくらい紅茶に合うお菓子。
もっと食べたい…。
どうやって作るのかな?

美味しいもの②
b0158721_14473187.jpg

蒸し暑い日はこれしかないと思う↑梅入りとろろそば。
昔は暑いと揚げ物食べたーいとなってましたけれど、最近はとろろそばです。


長女の夏休み、姪の結婚式と個人的には忙しい日が続きましたが、7月後半の鎌倉は静かです。
いやしかし、こんな静かな7月を狙ってかは分かりませんが、懐かしいお客さまが多々来てくださるので、暇だけれども喜びの多い月でもあるのです。

ところで先日の姪の結婚式。
綺麗な花嫁の写真は載せれませんが…

食いしん坊さんはこちら
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-29 15:11 | Comments(0)
おはようございます!
またまた暑いですね~。
アイスティー、かき氷色々メニューご用意しております。
ぜひ遊びにいらして下さい。
お会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-24 08:56 | Comments(0)
寒い、寒い。
みなさま。
いかがお過ごしでしょうか?
猛暑からいきなりこの寒さ、体調崩されませんように…。
昨日はお店も閑古鳥と思っていたら、常連さん達が来てくださって、うれしい一日になりました。
今日はどんな日になるでしょうか。

お知らせです。
23日土曜日は臨時休業させていただきます。
久しぶりの結婚式に行ってきます053.gif
お料理が楽しみ…ではなくて美しい花嫁を見るのが楽しみです。
ではまた
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-21 09:32 | Comments(0)
7月19日火曜日は定休日です。
おはようございます。
久しぶりの雨、台風ですね。
今日は定休日の為お休みさせていただきます。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-19 08:11 | Comments(2)
さっそく・・・
一応仕上がりました。
鎌倉=カビですから、夏の内にカビ止めステインを塗って完成となります。
b0158721_121415.jpg

三角部屋のドアを外せば結構広いです↓
b0158721_1212090.jpg

日曜日の夕方、さっそくお客さまと夕涼みをしました。
風が気持ちよかったですよ。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-11 12:12 | Comments(2)
縁台
三角部屋前に縁台(テラスという言うほどのスペースでない)を作りました。
b0158721_2117295.jpg

都内へ引っ越してしまったご近所さんから貰った床材を使用。
ウッドデッキの余りを使った三角部屋より縁台の方が上等になってしまいました。
b0158721_21171867.jpg

途中↑このようなかんじです。
ちゃぶ台を置こうとか、囲碁盤置こうとか、子供達から色々アイデアでましたが、まずは車椅子を使っている我らがS先生を喜ばせようという計画です。
それから、夏の佐助企画でお客さまにお昼を召し上がっていただきたい!それからそれから、秋のサカモトセイジさんの個展…クリスマスの作品展が決まっている2nd Houseのゴッドマザーにも早くお見せしたいな(GMはカンテラかなんか持ってきてアウトドアを楽しんで下さりそうな予感が)
それでは明日仕上げ作業に入ります。
おやすみなさい。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-07 21:36 | Comments(6)
本日7月7日は臨時休業いたします。
ご連絡が遅くなりましが、7月7日は臨時休業いたします。
例の三角部屋の前に小さなテラスを作ります(主人が制作)。
出来上がったら写真載せますね!

                 今日は少し涼しい…皆様お仕事頑張ってください!
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-07 10:55 | Comments(0)
BUNBUNCAFE OPEN!
7月2日広尾にBUNBUNCAFEがオープンします。
プレオープンに行ってきましたよ!
『割烹久田』のご主人が地域のコミュニティースペースとして作ったカフェです。
これから広尾のBUNBUNと鎌倉のブンブンで兄弟のお付き合いがスタートします。
b0158721_22111282.jpg

店名から推測できると思いますが、広尾BUNBUNのご主人も鎌倉ブンブンの主人も自動車大好き。
大好きすぎてこのような↑店内になっておりました。
b0158721_22114944.jpg

b0158721_22212310.jpg

子連れ歓迎。自分で作れるソフトクリームや冷たいドーナツなど甘い物も充実しております。
b0158721_22253372.jpg

『割烹久田』有名なお店なので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
b0158721_22394692.jpg

自家製梅ジュース
b0158721_2240312.jpg

茶碗蒸し、じゅんさいの花芽がぷちぷちしてて美味。
b0158721_22402364.jpg

ほおづきの葉の中はクリームチーズとりんご酢を混ぜたもの、もちろん美味。
b0158721_22404577.jpg

とり貝、鮪、烏賊、鱧、雲丹、筆舌につくしがたく美味。
b0158721_2240599.jpg

すっぽん。上等なコンソメの味。旨い、旨い。
b0158721_224113100.jpg

鮎。皮適度にぱりぱり、身適度にほくほく、わた適度に苦く美味。
b0158721_22412950.jpg

ししとうと茄子の煮びたし、美味しすぎて、御汁まで完食。
b0158721_22414468.jpg

書いていたらお腹減ってきました。↓話題の水ようかんです(和風総本家で1位獲得です)
b0158721_22415889.jpg

とにかく美味しいです!是非是非行って下さいね!
[PR]
by tearoombunbun | 2011-07-01 23:36 | Comments(2)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧