<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミルクティーかき氷
今年もかき氷の季節がやってきました。
b0158721_752195.jpg

ブンブンの定番、濃く出したアッサムとミルクのかき氷です。
よろしくおねがいします。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-06-28 07:12 | お店のメニュー | Comments(0)
今日のできごと
こんばんは。
今日は定休日でした。
お休みが月に一度なので、つい気合を入れすぎて普段より忙しくなってしまうのです。
b0158721_2222782.jpg

b0158721_2222582.jpg

緑の中庭。
三菱一号館美術館の裏手です。
ヨーロッパ、アメリカ19世紀~18世紀ジャポニズムのコレクションを展示中です。
一度見てみたかったティーガウンも見てきました。
ティーガウンとは、コルセットでウエストを締め付けていた貴婦人たちが、お茶会でお腹一杯食べれるようにと着用したゆったりドレス。
どの時代も考える事はおなじですね。
b0158721_2223915.jpg

素敵な中庭でガレットとソーダのおやつ。
b0158721_22241452.jpg

地下鉄で移動してパウル・クレー展へ。
すばらしい展示でした。
疲れたけど行ってよかった。
ミュージアムショップでクレーが息子のために作ったパペットの本を売っていました。
今風に言うと、キモカワイイとでも言うのでしょうか。
欲しかったけれど、キモカワ洋書に4080円は主婦として考える所あり、今回は諦めました。
よっし、明日からまた頑張ります!
[PR]
by tearoombunbun | 2011-06-21 22:51 | Comments(2)
みなさま、お元気ですか?
おはようございます!
ブログの更新なかなか出来ず、すみません。
鎌倉は紫陽花バブル(?)です。
すごい人です。
みなさま、雨ですので足元にお気をつけてお出かけ下さいね。
お会いするのを楽しみにしております。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-06-19 10:42 | Comments(0)
紅茶教室のごあんない
みなさま、お元気ですか?
本格的な紫陽花シーズンには少し早いと思いますが、今週の鎌倉は観光の方と遠足の小中学生でにぎわっていました。

本日2時半から紅茶教室が開催されます。
6月のテーマはクリームティー。
毎年大人気のクラスです。
大雨057.gifなので、皆様気をつけていらしてくださいね。
お会いできる事を楽しみにしております。

                   
[PR]
by tearoombunbun | 2011-06-11 11:10 | Comments(4)
すてられない物
かれこれ二十数年の付き合いになるおたまです。
丈夫なのですが、柄の部分が幾度も崩壊の危機に…。
b0158721_2232989.jpg

その度に、夫が削って、穴開けて直す。
とうとう木にひびが入ったので、針金登場。
なんか清々しいお姿です。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-06-01 22:40 | Comments(0)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧