<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一年の締めくくり
みなさま。
今年一年お世話になりました。
ありがとうございます。
そしてブログを見に来て下さった方々、本当にありがとうございました。
毎年恒例の御宝銭も今年は子供たちに手伝ってもらい無事作り終えました。
それから来年で34歳になる店内を新年に向けて大掃除、大晦日はあっという間に過ぎていきます。
ブンブンは元旦11時からの営業になります。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

                         ブンブン紅茶店 

      
[PR]
by tearoombunbun | 2010-12-31 20:42 | Comments(0)
夜のティーパーティー
本当に久しぶりの更新です…。
実は少々風邪(?)をこじらせまして、なんだかものすごい肩こりが続くのでパソコンは控えておりました。
言い訳はこの辺にして、素敵過ぎるティーパーティーの写真をUPします。
当店はステキ家族が沢山お見えになるのですが(自慢)
昨夜、とあるご家族のティーパーティーに招待されお邪魔してきました。
無謀にも4歳の長男を連れて…。
ケーキスタンドにはリース型のスパイスクッキーとシュトーレンどちらも手作りです。
おしゃべりもお菓子も器もどれも素晴らしかったけれど、一番印象に残ったのは、お子さんが小さかった頃、帰宅するとケーキを焼くいい香りがして、幸せな気持ちになったというお父様のお話。
幸せなお話のプレゼントでした♪
b0158721_22181426.jpg

b0158721_222285.jpg

お土産にLes MIGNARDISESのマカロンとお庭のレモンをいただきました。
指輪に出来るくらい??小さくて宝石みたいです。

話変わってコレは何年前の車でしょうか?
[PR]
by tearoombunbun | 2010-12-28 23:40 | Comments(0)
ダンディーケーキ
2年ぶりにダンディー地方のフルーツケーキ復活させました。
以前はクグロフ型で作っていましたが、今年はマフィン型です。
b0158721_0154198.jpg

ここ数日寒いのでストーブをつけたり、少しだけ(ほんの少し)お店にクリスマスっぽい飾りを付けたらお店が暖かいかんじになりました。やっぱりストーブはいいですね!炎の色を見るだけで気持ちもぽかぽかしてきます。
と言うわけでダンディーケーキにも田舎っぽい飾りを付けました。
ストーブにあたりながら、濃い紅茶とダンディーケーキ…寒い冬ならではの楽しみです。
2Houseの作品展、明日最終日です。
最終日の報告またしますね!おやすみなさい。
[PR]
by tearoombunbun | 2010-12-19 00:34 | お店のメニュー | Comments(0)
三角部屋企画第三弾『Have a tea?』始ります!
11日土曜日からブンブンの三角部屋で『あったらいいな、2nd house』の作品展がはじまります!
私の尊敬するお客さまAさまを中心とする家族の作品展です。
編み物や刺繍、テキスタイルなど…あの三角部屋がどのように変身するするのか?
セカンドハウスにはちょっと狭すぎますが、きっと面白い空間になりますよ!
是非遊びにいらして下さい。

b0158721_2356494.jpg

[PR]
by tearoombunbun | 2010-12-07 23:52 | Comments(0)
ポートメリオンのボタニック・ガーデン
b0158721_1015849.jpg

1972年に登場したポートメリオンの人気シリーズボタニック・ガーデンのキャニスターの販売を始めました。
このメーカーの魅力はとにかく丈夫なこと。
私はお砂糖、塩、片栗粉なんかを入れてキッチンに置いてあります。
中に紅茶を詰めて、プレゼントにいかがでしょう。
[PR]
by tearoombunbun | 2010-12-03 10:18 | Comments(0)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧