<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いのちのせんたく
葉山の一色海岸へ行って来ました。
b0158721_19305527.jpg

浮世絵のような風景。
b0158721_19311565.jpg

今年に入って初めてのお休み。
疲労で体がボキボキ状態だった私達は、下の息子をつれてきれいな景色を見に葉山へ。
ここに来るたびに、こんなすばらしいところは他にはないっ!と思ってしまいます。
こんなきれいな景色を眺めながら、潮風に吹かれながら、仕事の話をしたり、子供たちの話をしたり、疲れも悩みも吹き飛びます。

何を作っているのかと見てみれば・・・
[PR]
by tearoombunbun | 2010-01-23 20:34 | Comments(0)
息抜き
b0158721_2174631.jpg
b0158721_2181171.jpg
b0158721_2183259.jpg
b0158721_2185355.jpg


マドラスカレーのランチ♪
私が通っている刺繍教室のお昼ご飯です。おいしそうでしょう?
刺繍が目的なのか、お昼が目的なのか分からなくなっています。
先生の作るごはんは本当においしいんです。刺繍以外におまけでお料理も教わってます。得していますね。
私が作ったのは上から三番目のサモサのみ。
薄力粉に塩と水、バター、サラダオイルを加えてこねてから寝かせ、ジャガイモと豚挽き肉をスパイスなどで炒め煮したものを包んで油で揚げます。簡単に作れて子供も大好きです。
[PR]
by tearoombunbun | 2010-01-07 21:31 | Comments(0)
お正月のあれこれ
暮れにこんなモノがやってきました。
b0158721_14223698.jpg

遥々アメリカからやってきたオマールエビ。睨まれている感じがするので、斜めの角度から撮ってみました。
せっかくなので一度お重に入れてみたところ、やっぱりというか、当然というかお重にはそぐわなかったので茹でて食べる事にしました。
先ずは、あばれエビを熱湯へ入れ数分間茹でる。取り出したらハサミを使って身を取り出し、殻と分けておきます。
お正月は忙しいので手抜きソース。
バターにレモンの絞り汁を少しづつ加えながら攪拌して最後に海塩とレモンの皮の摩り下ろしを加えて出来上がり。ベアルネーズソースにはおよびませんが中々いけます。
今年のエビはおいしかったぁ、今まででダントツ味が濃かった!写真を撮る事を思い出したときはすっかり皆のお腹の中でした。というわけで。

残りの殻を使って
[PR]
by tearoombunbun | 2010-01-05 14:54 | Comments(0)
新年明けましておめでとうございます
皆々さまに支えられて新たな年を迎えることが出来ました。
今年もブンブンの願いはすべてのお客さまが健康で愉快であること。
もちろん美味しい紅茶を飲んでいただくことです。


b0158721_2231151.jpg

左から店主の長男、店主、店主の長女
書初めの下手字はお気になさらぬようお願い申し上げます(・・・)。
[PR]
by tearoombunbun | 2010-01-01 22:52 | Comments(0)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧