<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
新年を迎える準備
みなさまいかがお過ごしですか?年末の大掃除に追われる方、まだお仕事の方、おつかれさまです。そして今年一年本当にお世話になりました。心からありがとうございます。
b0158721_215551.jpg

ブンブン紅茶店は来年33年目を迎えます。33歳まだ若いですよね?
開店当初から続けている御宝銭作り。毎年、お正月に来て下さったお客様にお配りしています。
和紙を切って、三つ折にしてからはんこを押します。
今年から来年へつなげる、願いを込めた作業です。
b0158721_2161929.jpg


大晦日はお休みをいただきます。さて明日はおせちの準備、早く寝なければ!みなさまおやすみなさい。
[PR]
by tearoombunbun | 2009-12-31 02:46 | Comments(0)
美しい人は好物も一味違う
b0158721_21574347.jpg
b0158721_21581462.jpg


久しぶりの更新です。先週の土曜日に今年最後の紅茶教室が終わりました。12月の教室は毎年恒例のティーパーティー。スパイスやドライフルーツを使ってクリスマスティー作りに挑戦。皆さんどんな味に仕上がったのでしょうか?今年は講師から参加者全員に感謝の気持ちを込めたプレゼントが渡されました。ティーコジーとかキャディースプーン、ティータオルなど・・・自宅でのお茶の時間が楽しくなるようなものばかり、皆さん大変喜ばれていました。来年の紅茶教室はなんと遠足も予定されているようですよ!貿易の街として栄えた横浜、日本のお茶が海外へ輸出されていました。お茶の歴史をたどりながら、もちろん美味しいものを皆で食べます。講師、初鹿野らしいおもしろい、ちょっと違う目線から見た横浜の街を散策できると思います。どうぞお楽しみに!
今回は教室の画像がないのでかわりにコレ↑なんだか分かりますか?
オーストリア后妃エリザベートの好きだったお菓子、すみれの砂糖漬けです。
箱がなんとも素敵です。エリザベートの肖像画を貼り付けた小さな紙の箱に、ブルーのベルベットを模した布がぐるりと貼り付けられています。ところで肝心の味は・・・。うーん香水のような香りとでも言ったらよいのでしょうか。紅茶に浮かべたら綺麗でしょうね。すみれの花びら一枚が私達を夢の世界へと誘ってくれたのでした。
[PR]
by tearoombunbun | 2009-12-18 22:49 | Comments(0)
佐助ストアさん開店
b0158721_21134647.jpg


いきなりお見苦しい写真失礼いたします。私達家族の今日の朝ごはんです。蒸かしたてのじゃが芋にバターと塩、それから半熟の目玉焼き。もちろん目玉焼きのまんなかのトロトロの黄身にじゃが芋をつけて食べる!
このおいしーいじゃが芋を食べたいと思った方は、ブンブンのお隣に新しくオープンした佐助ストアさんへどうぞ。
いそげ、いそげ!
[PR]
by tearoombunbun | 2009-12-05 21:27 | Comments(0)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧