カテゴリ:お店のメニュー( 38 )
夏野菜が美味しいです。
b0158721_105117.jpg

ブンブンの野菜カレーです。
これからはナス、ズッキーニ、トマト、オクラなどカレーに合う野菜が美味しくなる季節。
ルーを作るのに使う人参もみずみずしいです。
↑の写真は久しぶりに主人が試食用にと私に作ってくれたもの。
ルー作りに手間かかるので、家族は食べることが出来ないのです。
家族にとっては貴重な一皿・・・。

                          ではまた
[PR]
by tearoombunbun | 2012-06-05 10:18 | お店のメニュー | Comments(2)
ダージリンの新茶入荷しました。
明日からいよいよ連休です。
今日、2012年のダージリン・ファーストフラッシュ入荷しました。
シーヨック茶園の爽やかな香りの紅茶です。
ファーストフラッシュは春の新茶ですが、日本で出そろうのは大体5月の連休頃です。
連休中は気温が高い事が多いせいか私には初夏の香りに思えてしまいます。
初夏の緑のようなみずみずしい香りです。
b0158721_22432678.jpg

今年もスノーフレークケーキのレモンクリームバージョンご用意しました。
ファーストフラッシュやオレンジアイスティーと合わせるととっても美味しいです。
是非遊びに来て下さい。
心よりお待ちしております。

                          ブンブン紅茶店
[PR]
by tearoombunbun | 2012-04-27 23:04 | お店のメニュー | Comments(0)
ニルギリ グレンデール茶園入荷しました。
b0158721_20574270.jpg

南インド・ニルギリのクオリティーシーズンティーが入荷しました。
爽やかな香りと綺麗な水色を是非お楽しみください。
お待ちしております。
[PR]
by tearoombunbun | 2012-04-18 21:01 | お店のメニュー | Comments(0)
ヴィクトリアンケーキ
b0158721_2219680.jpg

ようやく秋めいて来たので、明日からヴィクトリアンケーキがメニューに登場します。
只今仕込み中のブレブレ画像を載せますネ(途中開けた時に急いで撮りました!)
今秋からはヴィクトリアンサンドイッチティンを使って焼いてます。
これは4センチくらいの高さのタルト型みたいな型がが二枚で一組になっていて、それぞれにたねを流して焼き、ジャムを挟んで作ります。
直接熱にあたる部分が多くなるので少し香ばしい感じに仕上がります。
これまた香ばしい今年のダージリンセカンドフラッシュなんかと合わせたら美味しいと思います。
よろしければお試し下さいませ。
ではおやすみなさい!
[PR]
by tearoombunbun | 2011-11-02 22:37 | お店のメニュー | Comments(0)
ミルクティーかき氷
今年もかき氷の季節がやってきました。
b0158721_752195.jpg

ブンブンの定番、濃く出したアッサムとミルクのかき氷です。
よろしくおねがいします。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-06-28 07:12 | お店のメニュー | Comments(0)
連休初日
こんばんは。
みなさま、楽しい休日を過ごされましたか?
今日も鎌倉はすごい人、人、人・・・。
5時にはケーキが全て売れ切れてしまいました。
お待たせしたお客さま、お入りになれなかったお客さま、ごめんなさいっ!
改めてお詫び申し上げます。
お帰りになるお客さまお一人お一人にお礼を言いたかったけど、時間が無くてそれも出来ませんでした。
昨日の番組を見て来て下さった方、ありがとうございます。
嬉しかったのはおなじみのお客さまやご近所の方が喜んでくださった事。
遠方のお客さまがメッセージを下さったり、駆けつけて下さって励みになりました。
不安でしたが、出てよかったかな。
大型連休まだまだ続きます。
みなさまにとって、楽しくて幸せな休日となりますように。
b0158721_20343729.jpg

                           ブンブン
[PR]
by tearoombunbun | 2011-05-03 20:51 | お店のメニュー | Comments(0)
春摘みのニルギリ
昨年に引き続き南インドのニルギリ・グレンデール茶園を入荷しました。
爽快な香りと眩しいほど輝く水色です。
是非お試し下さい。
b0158721_140576.jpg

4月9日の紅茶教室の模様を少し。
震災で延期となった3月のテーマ『春の楽しみ方リーフティー・ティーバッグ』を開催いたしました。
b0158721_14413441.jpg

私が気になったアレンジティー二種↓です。
b0158721_14197.jpg

ジンジャー・レモン・唐辛子
b0158721_1412297.jpg

うめぼし!!

ではみなさま楽しい一日を。
[PR]
by tearoombunbun | 2011-04-12 14:08 | お店のメニュー | Comments(2)
野菜のカレー
b0158721_14395951.jpg

ブンブンの野菜カレーです。
撮影するからと言って、作ってもらいました。
久しぶりに食べたら、おいしかった!
ブンブンのカレーはペースト状にした野菜とスパイスが主成分で、油、小麦粉の使用を極力抑えています。
軽くていくらでも食べれる(これはお客さまからいただいたご意見です)カレーです。
以前、雑誌数誌に取材していただいたところ、沢山の方々にご来店いただいて、一日中カレーばかり作る日が続きました。
当店は紅茶専門店ですので、色々考えて、今は12時から14時のランチタイムのみお召し上がりいただけます。
平日のランチにはチャイかアイスティーもセットになっています。
地味カレーですが、よろしければ一度お試しください。


                    
[PR]
by tearoombunbun | 2011-01-19 15:16 | お店のメニュー | Comments(0)
ダンディーケーキ
2年ぶりにダンディー地方のフルーツケーキ復活させました。
以前はクグロフ型で作っていましたが、今年はマフィン型です。
b0158721_0154198.jpg

ここ数日寒いのでストーブをつけたり、少しだけ(ほんの少し)お店にクリスマスっぽい飾りを付けたらお店が暖かいかんじになりました。やっぱりストーブはいいですね!炎の色を見るだけで気持ちもぽかぽかしてきます。
と言うわけでダンディーケーキにも田舎っぽい飾りを付けました。
ストーブにあたりながら、濃い紅茶とダンディーケーキ…寒い冬ならではの楽しみです。
2Houseの作品展、明日最終日です。
最終日の報告またしますね!おやすみなさい。
[PR]
by tearoombunbun | 2010-12-19 00:34 | お店のメニュー | Comments(0)
ミルクティーのかき氷
b0158721_10265583.jpg
b0158721_10272551.jpg

毎年恒例のミルクティーかき氷です。
このかき氷の特徴は、濃く煮出したアッサムティーを使っていること、それから全部溶けてしまってもアイスミルクティーとしておいしく飲んでいただけることです。

午後1時15分からFM横浜『E-ne!』でミルクティーかき氷が紹介されます。生放送です。

  
[PR]
by tearoombunbun | 2010-07-27 10:40 | お店のメニュー | Comments(2)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧