2009年 04月 19日 ( 1 )
地球温暖化

b0158721_8164981.jpg
今日もご来店ありがとうございました。
そろそろ氷を出しても良いのではと思うほどの陽気でしたね。

先ずは少し悪いお知らせから(良い話が後の方が個人的に好きなので)。
毎年5月の連休に出しているダージリンファーストフラッシュの入荷ですが
今のところ連休までに間に合いそうにありません。申し訳ございません。
ダージリンの新茶はお客さまにとって、もちろん私にとっても特別な紅茶ですから
毎年続く収穫の遅れを心配しております。
これも昨今騒がれている地球温暖化から来る異常気象のせいなのでしょうか・・・。
今のうちにおいしい紅茶を飲んでおかないと、そのうち飲めなくなってしまうかもしれません!
そう遠くない未来、絶滅(!)したダージリンティーを最新科学で再現なんて時代が来ないともかぎりません!
そうならないように身を引き締めて生活せねばと思いつつ、つい電気をつけたままうたた寝を・・・。

※良いお知らせです。
写真はディンブラのピーククオリティー(3月)グレートウエスタン茶園です。
華やかな甘い風味と新鮮さが自慢の紅茶です、是非一度お試し下さい。
[PR]
by tearoombunbun | 2009-04-19 22:41 | Comments(0)



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧