お客様へのお願い
今年もとうとう師走・・・。
一年があっという間に過ぎていきますね。
来年は40周年を迎えます。
何か楽しいことを企画したいと思っております。

今日は私から三つお願いがございます。
昨今は通路や店やお菓子の袋にもさまざまな注意書きが・・・なんだかいやな世の中だなと思いつつ
時代の流れですから仕方ないですね。

時々ですが『私は何もいりません、お水だけで結構です』という方がいらしゃいます。
飲みたくないのだから、注文したくないということだと思いますが、お店は今の時期ならば暖かいお部屋、お水をご用意しております。腰かけていただいているお椅子も毎日お掃除させていただいております。
御代には飲み物以外の料金も含まれていることをご理解下さい。
紅茶はすべて新鮮なものをご用意し、香りや味はお好みがあるとは思いますが、店主が丁寧に選んだ茶葉です。価格以上の紅茶の味をご提供できるよう日々努力しております。

お茶が運ばれてくる前に何杯もお水を召し上げる方がいらっしゃいますが、二杯目からはお茶をお持ちするまで待っていただいております。お水を少し我慢すると、紅茶の最初の一口がとっても美味しくなるからです。
もちろん、お茶を召し上げっていただいた後は、何杯でもおかわりのお水をお持ちします。
店主1人~多くても3人態勢ですから、混雑時はお待たせすることもあると思います。
なるべく早く紅茶をお持ちできるように最善をつくします。

フレンチトーストやサンドイッチ、ケーキなど人数分のお取り皿を下さいとのご要望がたまにございます。
以前は出しておりましたが、現在はお断りさせていただいております。
カップとソーサー、ミルクジャグ、ケーキやサンドイッチのお皿とカトラリー・・・限られた人数で切り盛りする
小さなお店ですのでそれぞれのケーキ皿やサンドイッチのお皿、カップで代用をお願いしております。
おかわりのみ、1ポットでもお二人分のカップとソーサーをお付けしております。
カトラリーは人数分お持ちしております。
お子様にも、お取り皿とお子様用のカトラリーをお持ちしております。
こちらもご理解くださるようお願い申し上げます。

ちなみにこのようなご要望は1パーセントにも満たないお客様からのご要望です。
ほとんどのお客様が私たちと一緒の価値観をお持ちいただいている・・というより、私たちが教えていただくことの方がはるかに多いのです。

ブンブン紅茶店も今まで以上にお客様にとって心地よい空間になるよう努力していきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

                                     ブンブン紅茶店 店主
[PR]
by tearoombunbun | 2016-12-11 16:17 | お客様へお知らせ | Comments(0)
<< 御宝銭 第10回 ティーパーティー >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧