クリスマスリース
クリスマス イルミネーションが美しいこの頃
皆様は、どのようなクリスマスの飾りをされましたか?

                   ブンブン紅茶店 ドア飾り
b0158721_5292299.jpg


緑~ユーカリの枝、アイビー、柊の枝、スズメウリ
赤~万両の実、スズメウリ
茶~松ぼっくり
庭にある材料で作りました。

ドアが開くたびに、ユーカリのすっきりとした香りが広がり
この飾りをつけてから、お客様が増えたような気がします。

気持ちよく入店されて、満足して幸せな気持ちで帰っていただく
また来たい!と思っていただけるような、お店でありたい

このようなリースを教えていただきました。

              リボンで作りました(田中加奈先生オリジナル)
b0158721_548253.jpg


英国王室カラー「ロイヤルブルー」
大好きなブルーのリボンを選びました。

丸い形には、「幸せが途切れることなく永遠に続くように」
クリスマスカラー 緑「永遠」 赤「情熱」 白「純潔」
           松ぼっくりなどの乾燥したもの「豊穣」 の願いが込められています。


一年が早く感じられるこの頃です
特別なことはなくても、家族が健康で、笑いに包まれている毎日に感謝します。
何時もの日々が続くことが「幸せ」というのでしょう。

ア・ナイス・カップ・オブ・ティー
年末のお忙しい時だからこそ、一杯の紅茶から広がる時間を楽しんで頂きたい。

皆様、良いクリスマスをお迎えください。
[PR]
by tearoombunbun | 2016-11-30 06:19 | 紅茶教室最新情報 | Comments(1)
Commented by karibu-chai at 2016-12-01 09:51
29日は、カリブチャイのクリスマスセミナー・リース作りに
お越しくださり、ありがとうございました。
早速 作られたリースをアップされたのですね。。素敵です!
お庭からとってこられた緑の材料で作られたリースも
いい感じですね…クリスマスに使われる様々な材料には、
意味があり、古くからの生活の歴史を感じますね…
2017年の紅茶教室のスケジュールも決まって~素晴らしいです。
忙しい師走に突入しましたが、お体に気をつけてお過ごしください…
<< 第10回 ティーパーティー 2017年 鎌倉で紅茶を楽しむ... >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧