ヨルダンのお土産
             ハラルのビスケット
b0158721_1461677.jpg


世界中を旅している紅茶仲間は、どこかへ行ってくると必ず、紅茶とお菓子のお土産を忘れません。
今回はヨルダンを旅してきた・・・

ハラルとは
 イスラム法上で食べることを許されている食材(料理)

             中を開けてみると~
b0158721_14102020.jpg


シンプルな四角いビスケットが並んで入っています。
お味は、マリービスケットに塩味を足して、少し硬くしたイメージ

               ティーバッグ
b0158721_10231155.jpg


灼熱の国ですから、水分補給のために日に何度も熱い紅茶を楽しみます
トルコのように、ミントを入れて甘くして
どのような紅茶にも、このビスケットは合いますね


国や宗教は違っても、その国らしいティータイムがある
ハラルのビスケットを頂きながら、改めて紅茶を楽しむ時間を
大切にしていきたいと思いました。
[PR]
by tearoombunbun | 2016-06-04 14:25 | 紅茶おもしろ情報 | Comments(0)
<< 鎌倉で紅茶を楽しむ会 第4回 鎌倉で紅茶を楽しむ会 第3回 >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧