出前
こんにちは!
昨日は刺繍教室の先生に出前をたのまれて、お届けに行ってきました。
b0158721_9545410.jpg

サラダだけお弁当箱ですが、ドライカレーはお皿に盛りつけて二重ラップでしっかりふたしてお届けします。
お茶を付けられない代わりにティーバッグになってしまいますが、お稽古やお集まりの時いかがでしょうか?

話大きく変わって、私たちの元お料理の先生が買い物帰りにお店に寄って下さいました。
いつも楽しい話題でいっぱいの先生です。
子供のころ東欧に暮らしてらしたので、東欧のお料理やお菓子について色々教えてくださいます。
私も娘もハンガリーにケーキ食べに行ってみたいなとお話したら、ハンガリー旅行は高いからソフィアとかどう?っていわれました。
早速ブルガリア旅行を検索してみたら本当に旅行代金が安いのですね。
お料理はトルコ料理の影響が強く大変おいしいのだそうです。
ブルガリアについて何も知らなかったけれど、先生の一言で俄然興味が湧いてきました。
行けなくても本を見ながら想像するだけで気持ちが↑↑。
明日土曜日は雨予報ですが皆さまにお会いできればうれしく思います。
良い一日を!

                                   では
[PR]
by tearoombunbun | 2012-06-08 10:23 | お店のメニュー | Comments(4)
Commented by マキロウ at 2012-06-10 08:00 x
出前ですね。いつか、ウチの工房へもお願いします・・。
Commented by tearoombunbun at 2012-06-11 23:04
マキロウさま。いつもありがとうございます!
今年は箸置き作りに行きます。
Commented by stcl at 2012-06-20 01:30
ウチの店にも出前お願いします!
Commented by tearoombunbun at 2012-06-21 11:50
かしこまりました!
<< 今日の夕焼け 金星 >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧