逗子の花火
いつもお世話になっている2nd Houseさんご一家の団欒に割込んで逗子の花火を見に行ってきました。
砂にまみれず、芝生の上で牡蠣とか、逗子の母手作りの海苔巻やら棒棒鶏やらをいただきながらの花火大会は極楽そのものでございました。
にしても逗子の花火大会はゴージャスだな。
b0158721_21424247.jpg

b0158721_21434927.jpg

b0158721_21465739.jpg

翌今日は葛原岡神社のお祭りでこども神輿が出たのです。
息子も近所のお友達とお菓子やアイスクリームを食べながらの練り歩き、楽しそう。
近所の女の子たちが手古舞の装束に身を包んで列に参加します、かわいー053.gif
元気なこども達をよそに紫外線に弱いお母さんたちはぐったり・・・でした。
観光客は相変わらず少ないですが、佐助なんだか盛り上がってます!
[PR]
by tearoombunbun | 2012-06-03 22:14 | Comments(2)
Commented by 2ndHouse at 2012-06-04 21:44 x
ブンブン様、先日は楽しかったですね。こちらこそ、美味しいサンドウィッチ&ケーキ&ピクルス&紅茶、ありがとうございました。翌日はお祭りだったのですね。お疲れ様です。
Commented by tearoombunbun at 2012-06-05 10:04
2ndHouseさん。こちらこそ楽しかったでございます。
花火、海苔巻、沢庵、棒棒鶏・・・すべてがパーフェクト♪何もお返しできず申し訳ございません。ピアノもガンガン弾いています。 ではまた近いうちお会いしましょう。
<< 夏野菜が美味しいです。 明日の鎌倉は曇り予報です。 >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧