バレンタインデー
お久しぶりです。
更新が途絶えておりましたが営業中です!元気です!
今週末、今年初めての紅茶教室が開かれます。
毎年人気の初回のクラスは今年もキャンセル待ちや他の回へのご変更などご迷惑をおかけしております。
2012年のテーマはお菓子。
紅茶だけでなく、お菓子も美味しく、面白く皆で楽しもうという企画です。
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
b0158721_2316389.jpg

↑今年のバレンタインデーのくるみ入りチョコレートケーキ長女の手作りです。
贈り先は女の子のお友達と習い事の先生。
b0158721_23161369.jpg

本命はお父さん。
おまけで渋々弟にもプレゼント。



b0158721_2320218.jpg

TUNNOCK'S社のマローティーケーキ。
ビスケットとマシュマロをチョコレートでコーティングしたお菓子です。
ころんとした形に魅せられて、食べたい、食べたいと騒いでいたらロンドンに住む姪が買ってきてくれました。
味は・・・・・やっぱり期待が高すぎたのか、マシュマロの弾力とかチョコレートのザラザラ感とか、突っ込みどころ満載ではありました。
でも形はやっぱりかわいいです。
b0158721_23254218.jpg

↑ブンブンの園芸部長兼宣伝部長Kさんが出張のたびに買ってきてくださるmorimotoのハスカップジュエリーです。
中に挟まれたハスカップのジャムとバタークリーム、脇を固めるサブレ、バターが溶け出ないように端だけにコーティングされたチョコレート・・・。
味はもちろん、この至れり尽くせり度はすごいです。
もとは外国から入ってきたものなのに・・・この完成度はいったい?
北海道に行かれる方、一度食べて下さいね。
[PR]
by tearoombunbun | 2012-02-15 23:44 | 紅茶教室最新情報 | Comments(4)
Commented by まっち at 2012-02-17 10:58 x
こんにちは。
お嬢様の手作りチョコケーキ、マスターの嬉しそうな顔が目に浮かびます!
成長が頼もしいですわ~♪

バレンタインデーという行事に疎くなってて、
T坊ちゃまに渡せませんでした・・・。
誕生日を狙ってます(笑)。

ところでマローティーケーキ!!!
ついに実物を目にされたのですね。
そして味は・・・・でしたか(笑)。
さすがイギリス!

ハスカップジュエリー、
きれいな器に載せていただき、
昨日から風邪で弱っている園芸部長も喜びます。
ありがとうございます!

強風で温室が倒れたりと、
衛芸部活動はなかなか軌道に乗りませんが(笑)。

ではまたお茶しに行きま~す。

Commented by マキロウ at 2012-02-17 22:16 x
ご長女さま、ケーキを作れるのですね。素晴らしい。
日本人が「もの造り」にかける繊細な気遣い、自身の仕事にもフィードバックさせたいと思っています。
Commented by tearoombunbun at 2012-02-19 11:37
マキロウさま。
お元気ですか!
日本人のもの造りへの心って本当にすごいと思います。
日本はまだまだ行けますよね?
Commented by tearoombunbun at 2012-02-19 11:42
まっちさま。
部長にチョコレートお届けしたかったけど大都会横浜までいけませんでした。
御呼びたてするほどのケーでもなかったし。
今年は強風、寒波と園芸には過酷な日々が続いていますね。
春が待ち遠しいでございます。ではまた。
<< 紅茶教室のお知らせ 鎌倉のハイキングコース >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧