自転車操業
b0158721_22431911.jpg


こんばんは。久しぶりの更新です。
今日は本当に寒かったですね、お昼から雨の予報が出ていたので、のんびりとした日曜日かと思いきや、秋の鎌倉らしくたくさんの人が歩いていらっしゃいました。写真は当店のスコーン、一番人気でしたがここ数週間はスノーフレークケーキに押されております。スコーン用の苺ジャムは年明けから一年分作ますが、10月の終わり頃には底をついてしまいます。10月後半からようやく苺が店頭に並ぶので、その日お店で使う分を毎日作ることになります。作りたてのジャムは苺の甘酸っぱさが際立っていておいしいのです。サクサクっとしたスコーンにクロテッドクリーム、作りたての苺ジャム、熱々の紅茶・・・。紅茶とスコーンが美味しくなるから寒くなるのも悪くないかもしれませんね。
[PR]
by tearoombunbun | 2009-11-22 23:15 | Comments(0)
<< 『つぐない』 スノーフレークケーキ >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧