きょうのレッスン
b0158721_2344767.jpg
b0158721_235346.jpg

今日は月に一度の紅茶教室の日でした。
内容は『紅茶の楽しみ方・オーディナリティーとスペシャリティー』
ダージリンのファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、オータムナルのテイスティングとドイツの紅茶事情。
生徒さんが熱心に勉強している姿を写真に撮ったのに・・・なんかピントがずれているので載せれませんでした~ごめんなさい。ところでこの写真なんだ?とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、これは今日紅茶教室に参加された方にお持ち帰りいただいたお土産です。
インド大使館からインド紅茶のしおりと紅茶三種類。ダージリンティー、ビスケット。
下の写真はレッスン中のティータイムのお菓子、レモンタルトです。
そういえばティータイムの紅茶もウェルカムティーも撮り忘れている・・・。
ウェルカムティーで出した静岡産の紅茶『丸子紅茶』冷めたらすっごく美味しかった。
紅茶って温度が下がると奥に潜んでいた香りや味が顔をだして、新しい美味しさを発見できるんですよね。
また来月お会いしましょう!
[PR]
by tearoombunbun | 2009-05-16 23:33 | 紅茶教室最新情報 | Comments(0)
<< ゴールデンコース ブンブン流アイスティーの作り方 >>



店主のお茶が飲みたくなるはなし
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧